suinote

ゆるめの日常

プチ断捨離 〜11/18

思いのほか断捨離日記が増えてきてタイトルがかぶってわかりにくいので、日付つけてみた。
まだ減らせてて結構驚いた。

手放したもの

衣類系

  • 靴下x2
  • タイツx3
  • 靴下の整理に使ってた紙箱

このへんの細々したものを少し減らして、もう少し小さい収納ケースに移した。
おかげでそれまでの収納ケースに入れて仕切りとして使っていた紙箱も必要なくなった。

風呂・洗面系

  • クレンジングの小さい容器
  • 化粧水の小さい容器x2
  • 石鹸置き

小さい容器は旅行とか泊まる時用に置いてて、気づいたら複数あったので減らした。
これで化粧水の詰め替え容器はなくなってしまったけど、無印のボトルが好みなので必要になったらそれを買いに行こうかなと。

  • CD10枚くらい?
  • 写真集
  • ケーキ皿×2
  • 事務用クリップ
  • iPhoneのホームボタン用のシール

ケーキ皿は新しいものが欲しい。ただ代わりになるものがあるししばらく買わない気がする。
事務用クリップは必要ないのにラックにくっつけたままだった。馴染みすぎて気づかなかったのかも。
iPhone用のシールは会社の机に入れてたのが出てきて、もう使わないなぁと。

所感

せっかくものは減らしてるのに中途半端なスペースができるだけで、このままではいかんと思って収納をなんとかする段階に入っていて、いろいろ移動してたら結構でてきた。
ミニマリスト目指そうとか断捨離やるぞ!!とかそういう意気込みはなくて、今は気楽な気持ちで少しずつ減らしてて、徐々に気持ちもスッキリしてきてる。