suinote

シンプルでいいかんじに生きたい

ユニクロ、秋冬の買い物

f:id:suito15:20151123014618p:plain:w400

土曜、用事ついでに渋谷のユニクロに行ってきた。感謝祭やってるから混んでる‥と思ったけどいついっても混んでる気がする。 ヒートテックインナーだけ買うつもりだっだけど、セーターと、散歩用にパンツとパーカーも買った。
以下はヒートテックインナー以外で買ったもの。

買った

セーター

今年ローゲージのセーターがほしいなぁと思っていたら、ユニクロでたぶんもともと3000円くらいのが期間限定で1700円くらいになってて、雰囲気とサイズ感も好みなので買うしかなかった。グレーにしようと思ったけど、持ってるトップスがグレーだらけになりそうなので白黒みたいなのにした。ちょっとチクチクするけど値段的に許せる。
ローゲージセーター

パンツ

冬の散歩によさそうな、裏地がフリースになってる暖かいやつ。3000円くらい。パンツ履く時に暖かいのは本当にありがたい。 デニムは冷たいから。
結構細身できれいな形なので、べつに散歩用じゃなくてもカジュアルな場に普通に使えそう。グレーいいなって思ったけど、試着してみたら黒のほうがしっくりきたので黒にした。
ウォームイージースリムフィットストレッチパンツ

パーカー

とても欲しかった、軽めで暖かいアウター。表面がスウェットっぽい。これも散歩とかちょっと外出る用に。3,500円くらい。グレー、あんまりスポーツ感なくて気合入れてないかんじで好き。
ちょっと前に家の近くのユニクロで見て、でかいサイズしかなくて諦めたんだけど、昨日渋谷ではMもSもあってラッキーだった。自分はたぶんSがちょうどいい気がするけど、気軽に外に出るため温かみ重視でちょっと厚着するかなーと思うとゆったり着たくて、Mサイズにした。MとSで意外とゆったり感違った。
さっき着て外歩いてみたら、防風具合のわりには軽くて楽でいいかんじだった。
防風スウェットフルジップパーカ

よい買い物した

だんだん買い物を慎重に行えるようになってきた実感がある。
金遣いが荒かった時代はあんまり試着しなかったし、「これ使えそうだな」って思ったら安いものなら気軽にぽんぽん買ってた。こわい。 今はサイズも色もだいたい試着して決めるし、安くてもそれだけを買う理由にしないで使う場面やパターンを考えた上で買うようにしてる。
あと、なんでもまずはグレーに目が行くんだなと改めて感じた。もうちょっとバリエーション増やしたい‥

ユニクロ感謝祭は23日(今日)までっぽいです。
限定価格で買えたのセーターだけな気がするけど、安売り目当てで行ったわけではないし、ちょうどよい買い物できて満足。