suinote

シンプルでいいかんじに生きたい

Webデザインのメモ

これからデザインとかコーディングの勉強メモもブログに書いていこうと思う。
そのほうがやった感が得られそうなので。

それ用のブログを別に作ろうかなと思ったりもしたけど、まだそこまで意識しなくていいかな‥ということでとりあえずここに書く。

今簡単な名刺ページみたいなのを作ってみようと思ってる、というか作ってる途中。簡単なプロフィールとSNSとかブログのリンクを載せる程度のものなんだけど。
CSSで動きをつけてみたいとか他にも試したいことがあったのでそのとっかかりとして、あとレスポンシブのことが曖昧なのでやってみるのと、公開するまでを一通りやってみる、というのが目標なので、ひとまず内容的にはそんなに盛り込まない。 端から見たらめっちゃ簡単ですんなりできるやんってかんじかもしれないけど、まだそんなにすんなりできないので見た目以上に時間がかかってる‥

今日特に参考にしたのはこの2つ。
テキストリンクのホバー時に使えるエフェクト・デザインサンプル 15
画像のマウスオーバーで、離れた位置に拡大画像を表示する
2つめはかなり前の記事だから今は他にやり方があるかもだけど、自分の少ない検索能力でたどりついたのがこちらでした(実際は画像使ってない)。やり方も探し方もわからなくてすごく困ってたので助かりました。

もう遅い時間だけどできたのが嬉しくて書いてしまった。ゴリ押しで書いていろいろめちゃくちゃなので、コード整理しつつ見た目も整えたい。

寝る。

広告を非表示にする