suinote

絵と写真とゆるくてシンプルな日常

神代植物公園に行った

f:id:suito15:20160505002722p:plain

癒されたくて、調布にある神代植物公園に行った。
本当は定期で数駅で行けるところでてきとーに降りてみて軽く散歩でもするつもりで出かけようとしたけど、今はとにかく緑に癒されたいような気がして、急遽カメラを持ってバスに乗って植物園に行くことにした。たまたま無料開園日だったのでラッキーだった。
近くに深大寺というお寺があり、散策コースとしてよさげなのでセットで行くのもいいと思う。今日はやたら疲れてて諦めた。

来てみて気づいたのは、やっぱり都会の雰囲気に疲れてるんだなってかんじがした。あんまり遠出する体力もなかったので近場の植物園に来て正解だった。散歩は好きなんだけど、そのときの自分の状態によって行くべきところがそれぞれあるように感じる。適切な場所に行って少しでも確実に回復したいので、常に自分のことを把握しておきたい。

去年の2月にも来た。その時も気分が落ちてて、癒されに。
まったり歩いて、去年と同じ場所でバラのソフトクリームを食べながら広場で遊んでる子供たちを眺めて、まったり歩いて帰った。

唐突に決めたのでカメラのバッテリーの充電してなかったけど、ギリギリで気に入る一枚が撮れたのでまあよしとする。