suinote

ゆるめの日常

セリアのマグネットフック

f:id:suito15:20160818012415j:plain:w400

セリアをうろうろしていて見つけた、マグネットフックを買った。スイングタイプ。
粘着シートついてるのとかピンとかマグネットでも、フックって2〜数個セットで売られていることが多いけど、これは一個売り。三個買った。小ぶりなわりには意外と強力なもので、最大保持荷重1kgって書いてある(つるつるした面に貼ってるとずり落ちてくるのではとちょっと思うけど)。余計な装飾がないしプラスチック製特有の安っぽさも当然ないのが良いかんじ。

わたしは机の脚に貼ってて、イヤホンとか何かちょっと軽くかけておきたいときに使ってる。机とか棚に置くとその分地味にスペースをとってしまうので、こういう、使ってない場所でひっかけておけるのは便利。ひとつ会社に持って行こうかな。

100均めちゃくちゃ活用しているというほどでもないけど、100円のわりにチープ感がないとか、値段以上に活躍してくれそうなものを探し出すのが楽しいのでたまに行く。ただ、基本的に自分の好きなものと共に暮らしたいので、なんでもかんでも安ければいいというものではなく、気に入り度とか自分にとっての価値を見出せるかを重視して選んでいる。