
suinote

シンプルでいいかんじに生きたい

ゆったりなかんじでPCさわる

f:id:suito15:20160819010522p:plain:w550

PCでがっつりちゃんとした作業するわけでもないとき、べつにいつも机の前にいる必要ないなーベッドもありだなーと思い始めた。ソファがないのでベッド。壁に面している場合限定だけど、隅に羽毛布団を背もたれ代わりに置いて、脚にクッションとPCを乗せたらちょうどいいかんじになる。ただ、今は夏物の羽毛布団なのでちょっとボリュームが足りない。

モニターにつないで良い椅子に座ってる時が一番作業は捗るだろうけど、ネットで情報取集するだけとかブログ書くだけって時、もっと楽しめるようにゆったりな姿勢でやってもいいよなーと。いずれはソファ買うつもりだけど、今はこれが意外と良い。

この絵は最近買ったiPad Proで、これもベッドでだらだらしながら落書きしてた。PCよりどこでも気軽に始められる。いそもそも絵もブログも基本的に息抜きだから、楽でゆるい雰囲気でやったほうが息抜き感が増して良い。こういうのを、作業するぞって感じの場所で常にやってると気持ち的にリラックスできない気もして、息抜きとはなんぞやってかんじになってきてたような。

リラックスモードなのでこのまま寝落ちしてしまうことがあるのがデメリット。あと、布団をセッティングするのと壁側に寄って座るのは微妙に面倒なので、長期的に継続したいかんじではない。