suinote

ゆるめの日常

ダイソーの小物入れ

f:id:suito15:20160826235055j:plain:w400

ダイソーの小物入れみたいなのを買った。ダイソーといいつつ150円のもの。

ベージュのほうは紅茶とかスティックタイプのコーヒーとかガムとか、サッと飲みたい時のために少し薬を入れてる。いままで雑に置いてて微妙だったので、スッキリした。グレーのほうは会社の机に置こうと思っていたのだけど、化粧品入れにしてた無印のケースがギリギリ収まって、ちょうどいいのでそのまま使ってる。結局グレーのはもう少し小さいのをもう一つ買って、会社用にした。会社の机は木なので、ベージュだと色味がかぶってぼんやりしてしまうなーと思ってグレーに。家ではどっちでも合うかんじ。

部屋は家具類が白、書類とか何かしらの入れ物が木や段ボール系のナチュラルな色、ファブリックがグレー、あとはポイントで少し黒を、ってかんじなので、今回買ったものは黒が入ってたのがよかった。

大きいものとか絶対長く使うってわかっているものはお金出すからすごく吟味するけど、気分の移り変わりが早いかもしれないこういうちょっとした雑貨類を安価で探すのは楽しいし、好みのものを見つけるとうれしい。