suinote

絵と写真とゆるくてシンプルな日常

エコ加湿器

f:id:suito15:20161111205326p:plain:w500

ペットボトル加湿器を買おうか迷っていて、決めるまでは自作の加湿器っぽいもので補うことにした。

「エコ加湿器」「自作」とかで探すと自作でがんばる記事がいろいろ出てくる。濡れタオルを干しておくとか振り回すとか、コーヒーフィルターやフェルトで花っぽい形を作って水を入れた容器につけておくとか。

私は無印のコップに濡らしたハンドタオルをかけておくことにした。ハンドタオルはOTTAIPNUの板チョコをイメージしたもので、普通のタオルハンカチを半分に切ったくらいのサイズなので、コップにかけておくのにちょうどいい。このハンカチは今年買ったものだけど、調べてもあんまり見つけられなくて、もう売ってるところはほとんどないのかもしれない。倒して水をぶちまけたら嫌なので、コップに水を入れるとしたらほんとに少量にしておく。タオルが乾いてきてたらコップを傾けて浸せばいいので。コルクのコースターの上に置くとちょっと可愛いげが出る気がする。

ペットボトル加湿器、こういう自作のものより圧倒的なうるおい効果があるなら買いたいけど、なかなかわからないのでひたすら迷いそう。それより大きい加湿器は置き場所に困るのでたぶん買わないと思う。

広告を非表示にする