suinote

ゆるめの日常

アボカドたらこごはん

f:id:suito15:20161125173657p:plain:w500

適当に切ったアボカド、たらこ、しょうゆ、マヨネーズを混ぜて、ご飯にのせると美味しい。

夜あまり量食べないんだけど、遅く帰ってきてもなるべくカップラーメン食べたり菓子パンとか揚げ物とか買って済ませないで、それよりは体に優しそうなものを簡単にでも用意する。なるべくだけど。
しっかりと料理するのはなかなか続かないので、諦めて簡単なものばかり作っているけど、こっちのほうがハードルが低いのでまあやろうかな、と思える。

昨日は久しぶりに菓子パンを買って帰って食べて寝てしまった。でもたまにはいいかーと思うし、一人暮らしになっても思ったより食生活がめちゃくちゃになってなくて、そんなに体調も崩しにくくなったし、まあまあ良い生活に近づいてると思う。

今日はヘルシーそうなシチューみたいなのを作る。