suinote

シンプルでいいかんじに生きたい

靴買ってちょっとだけ走った

f:id:suito15:20161126181654p:plain:w500

何ヶ月も前から、走ったり長距離歩いたりできる靴があったほうがいい気がしていて、半月ほど前に結構歩く機会があってちょうどよかったので買った。
運動用じゃないスニーカーはあって気に入ってるんだけど、長距離歩くのには向いてなかった。

買ったのはadidasのpure bounce Xというやつ。紺っぽいようなグレーっぽいような色にピンクのアクセントがかわいくて。
普段、ピンクのものを身につけることはないんだけど、私服に合わせるとかより運動用の靴だしちょっとポイントがあってもいいかなって気がした。白だと汚れるし、黒だと全身真っ黒になってしまうかもしれないし。

しばらく歩いてみてびっくりしたのは、本当に歩きやすい。スニーカーでもちゃんと運動用だったらこんなに違うのか‥と感動した。これだったら歩き回る日も全然苦にならないだろうな。

今日家でぼんやりしてしまって、外の空気吸ったほうがいいなーと、普段通らない道をちょっとだけ走ってみた。やっぱり走りやすい。軽くて、地面に足がついた時の衝撃が軽い。
ただ、靴のせいとかじゃなくて普段全然運動してないのもあって(家で軽いストレッチくらい)、案の定10分もしないうちに疲れたので、諦めてそのままスーパーに行った。
もう少し体力つけたいので、せめて休日少しは走るかもうちょっと歩くようにしたい。

とりあえず良い買い物したなーと思える。たまに大きめの公園に散歩しに行くので、今度からはこの靴で。