suinote

ゆるめの日常

プラスマイナスゼロのカーボンヒーターを買った

部屋が寒すぎて布団の外で過ごすのが苦痛になってきたのでヒーターを買った。エアコン仕事してくれ

買ったのはプラスマイナスゼロのカーボンヒーターY210。 高さ約36cm、幅約15cmとかなりスリム。とにかく場所をとらないのがよかったし、見た目もちょこんとしててかわいいのでこれにした。

温かさの調節はできないし見てのとおり範囲は狭いけど、その範囲ぶんはけっこうしっかり温かくなるのでいいかんじ。足下に置いてその場でじっとしてるだけなら充分。軽くて持ち運びしやすいのも良い。ただ、軽さゆえにちょっと倒れやすそうだから気をつける。

首振り機能がついてるけど、他のほう向いたら寒いので使ってない。火傷防止にはなるかも。

足下が温かいだけでこんなにもストレスが和らぐなら、もっと早く買っておけばよかった。なんでもかんでも「置き場所がな〜」とか言ってないで、邪魔になりにくいサイズを検討して買い足すとか、どちらが快適に過ごせるかを考えて選択していったほうがいいなと反省。