suinote

ゆるめの日常

平皿を立てて置く

ディッシュスタンドを買った。いいかんじ。

今まで平皿をしまうときはそのまま重ねて置いてて、しかもその上にお茶碗とか他のものも雑に積み重ねていた。スペースとるし必要なものを取り出すのもしまうのも面倒とは思いつつ、こういうキッチンツールを買うのはもっと物を減らしてから‥それでも本当に必要だったら買うんだ‥と意地を張ってあんまり買わずにいたんだけど、これは普通に便利だし早く買っておけばよかった。平皿をそのまま置いていた分のスペースは少し空いたし、空きがちな縦空間を活用できる。

あとスペースによってはこう段数を増やすような置き方ができるのもいいなーと思う。

ただあまり食器を増やす前提での収納アイテム購入はあまり考えてないので、ひとまずは今日ので充分かな。片付けが面倒な人間なので楽にしていきたい。