
suinote

シンプルでいいかんじに生きたい

足が痛い

2月14日、階段を踏み外して転んだ。気が動転していてどう転んだのかよく覚えてないけど、前に倒れて手をついたのと、左足をなぜか内側に挫いた。少しの間立てなくて、いやこれ無理‥帰れない‥と思ったけどなんとか歩けるようになって帰宅して、翌日も痛いままだけど歩けたので病院に行った。

転んで半月くらいでマシになってきたのでもう大丈夫だろと思って油断してたら、ここ数日また急に足が痛みだした。普通に歩ける時と痛すぎてかばいながら歩く時と半々くらいだ。今日初めてサポーターを買って来た。マシになってほしい。

手はずっと地味に痛い。私はスマホだけ左利きで、左手でスマホを持って親指を右側に伸ばした時が痛くて不便。でも右手を怪我しなかったし、キーボードを打つのもスマホ音ゲーをするのも特に支障がないのは幸いだった。

なんだかんだで転んでから一ヶ月が経とうとしてて、自業自得とはいえ損をしている気分。せっかく暖かくなって来たのに気分転換に走りにいけないし、家の中でも歩くのが億劫だ。

今の痛みがある状態で更に事故って左足を痛めたら心が折れそうだし本当に歩けない気がするので、最近はとにかく足元に注意して面倒でもゆっくり階段を下りるようにしてる。昨日病院に行ったけど、ケチらずマメに行った方が良さそうなので、今週末も行きそう。

スマホによる不注意でなくても踏み外すことがあると学んだので、皆さまも下り階段にお気をつけくださいませ。

広告を非表示にする