suinote

絵と写真とゆるくてシンプルな日常

しょーもない記録

f:id:suito15:20170610205843p:plain

最近の息抜きと言えばラクガキやしょーもない日記書くとかそんなかんじで、何も書かない(描かない)日が減っている。短文ならスマホで充分、ラクガキならiPad。どこでもできる。場所を選ばずお金のかからない趣味でよかったね、と思う。どこでもと言いつつ、それらのしょーもないことはだいたい布団の中で行われる。羽毛布団は永遠の友。

しょーもないことを残すのに何の価値があるのかは謎だけど、今はただただそれをやるのが、少なくとも自分にとっては薬のようなものなのだ。

そしてそれを支えてくれるのがネットのいろんなサービスで。統合する勇気がなくてあちこち住み分けているけど、いろんな場所の文化が見えて楽しい、気もする。