suinote

ゆるめの日常

やってた

ブログに書きたい、と思いついたことをよく書き留めている。それが増えすぎたのでちょっと整理しようと見直していたら、「○○したい、していきたい」みたいな内容がいくつかあった。ちょっとした興味のことや日々の心がけ程度なんだけど。どれもその後に実行に移していたので、「もうやってるからいいや」ということで、それらのファイルは消した。

そういえば昔から小さいことでもなかなか実行に移せないタイプだったけど、宣言とかしなくても、ちょっとだけ気軽に動けるようになってきたんだな、と気付いた。

実行できるようになったのはいいとして、今度は「したい」と思えることの数や質を上げたい。「したい」と思いすらしなかったら、実行に移すこと自体がないわけだから。

日頃起こることや人がやっていることにもっと関心を持ちたいな。