suinote

ゆるめの日常

花、今回は選んだ

先日久しぶりに花を買って癒し効果があったので、また買った。

f:id:suito15:20170702003735j:plain

今日はナデシコとてまり草。前回はセットで買ったけど今回は自分で選んだ。といっても二種類が隣に並んでたので選んだ感はあまりない。あとで知ったんだけど、てまり草はナデシコ科らしい。だから並んでたのか。わからなかったけど先日のもナデシコな気がする。てまり草は初めて見て、モフっとしててかわいい。

お店で花が並んでて、その横とかに花の名前の札とかあるじゃないですか。あれに「コロンとしててかわいい!」とか店員さんのちょっとしたコメントがついてて和む。花、可愛がられてるなーって。

少ないけど、2、3本くらいなら手頃で手入れも楽だし、少ないからこそ1本ずつをよく見て愛でられる感じがして、こういうのもいいなと思う。