suinote

好きなことしてシンプルに生きたい

水とスポドリ

f:id:suito15:20170719000953j:plain:w450

夏バテ対策の水分補給に、水とスポーツドリンクを混ぜて飲み始めた。

本当はスポーツドリンクがそんなに好きじゃなくて普段は水ばかり飲むんだけど、夏になって、水だけでは体に染み渡らない感じがしてきて。珍しく、スポドリが飲みたい!という感覚になる。不思議。 スポーツドリンクは飲みたい、でもそのまま飲むと味が濃すぎるしなぁ…と微妙に悩んでいたんだけど、そういえば家にいるときは冷蔵庫なんてすぐそこにあるし、さっと水にちょっと混ぜるかんじでよくないか?と、簡単なことに気付いたのでそうしている。薄味派なのでちょうどよかった。

調べてみたら、スポーツドリンクは糖分や添加物が多かったり、運動量や生活スタイルによっては飲み方に注意しないといけないみたいで、少し驚いた。夏だからとにかく飲んどきゃいいってものでもないらしい。あまり運動しない私は飲みすぎに気をつけたほうがよさそうだ。まあ、他の時期よりも確実に汗をかくし、飲んだら水よりもすごく体が満たされる気がして、少し水に混ぜて飲む程度だから許してくれ、という気持ちでいる。

最近あまり外出できないし、スイカとか夏らしい食べ物もあまり好きではないので、こんな小さなことでも、あ〜夏なんだなーと季節を感じられて、こういうのも悪くないと思った。

とにかく夏バテすることが嫌いなので、ちゃんと水分と栄養を摂って今年も乗り切りたい。ここ2年くらいでかなり改善したので、やればできるんだなぁと実感している。

広告を非表示にする