suinote

絵と写真とゆるくてシンプルな日常

優しくて落ち着く色

f:id:suito15:20170730190522j:plain

今回選んだ花。紫のと白っぽいのがトルコキキョウで、青系のものがデルフィニウム

この二種類、お店で見てずっと気になってはいたのだけどお値段的にちょっとハードルが高くて、何かのご褒美的な時に買おうと思っていた。のだけど、今日たまたま、いつものお得束の中にちょうど二種類のセットがあるではないか、これは…やばい…と心の中だけでテンションを急激に高めながら手に取った。

さらに、ご機嫌でレジに持って行くと、店員さんが「青いほうのお花が明日明後日くらいで枯れちゃうかもしれないので、薄いほうなんですけど少し足しておきますね…!」と、水色のデルフィニウムを数本加えてくれた。うーん、これだけでセット束の値段近くいってしまうのではないか、いいのか…?と思いつつ、大感謝しながら持ち帰った。ちなみに、たくさんの花をいいかんじに飾るスキルが圧倒的に足りてないので、増えたデルフィニウムは数本別の瓶に飾っている。

トルコキキョウはベストな状態ではないのものの、ボリュームのある柔らかなふわふわひらひら感がかわいい。

あと、こちらがデルフィニウムのアップです。

f:id:suito15:20170730190536j:plain

透き通るような青(透き通ってはいません)に、触れると散ってしまいそうな儚さ(それくらいで散らなかった)がたまらない。

昨日雨が降って、「ああ紫陽花が見たいな〜」と思っていたのもあって、紫陽花に近い色合いで、気になっていた花を飾ることができて嬉しい。

毎回違う色合いの花を選んでいて、その時の気分が表れるのがおもしろい。他の人が見ておもしろいかは謎だけど、自分でおもしろいのでこれからも写真を残そうと思う。