suinote

ゆるめの日常

書くときの雰囲気

f:id:suito15:20170822010858p:plain:w500

朝はスッキリしていて、わりといい気分とノリでブログを書きたくなる。
これは、自分が好きなことを好きなように書きつつ、他の誰かにもちょっとプラスになればいいなってかんじの内容にしたいことが多い。
机に向かって、よし書こうー!って気持ちで書ける。

夜はわりとエモい気分で文章を書きたくなる。
これはただ思ってることを書きなぐりたいだけの、いわゆるポエム的なやつ。
部屋は暗め、スタンドライトだけで、ソファ(っぽい椅子)でゆったりした雰囲気で書くのが好き。こういうの、朝のときや仕事のように、机に向かって作業するぞ、みたいなノリじゃない。

気分に合わせた雰囲気で書くのを、ちょっと大事にしてる。