suinote

ゆるめの日常

やさしい昼下がり

f:id:suito15:20170829235322p:plain:w450

暑くも寒くもないちょうどいい部屋で、薄いカーテン越しに柔らかい光を浴びながら、優しい風に吹かれて眠る。そんな、ゆっくりと流れる時間が好き。

少し前まで、昼寝をすることになんとなく罪悪感のようなものがあった。でも最近は、いま自分にちょっとした幸せを与えるために、プチ贅沢をしているんだ、と思える。

そんな時間が長く続けばいいのに、と思うけど、ずっとそんな状態ではいられない。少しのあいだ、そんな贅沢な時間を過ごしたら、あぁ暇だな、何かやりたいやらなきゃ、とか、そんなふうに自然に感じて動けるようになりたいな。