suinote

ゆるめの日常

気軽なお出かけ用にCILOCALAのサコッシュを買った

f:id:suito15:20171011125637j:plain

結構前から散歩や軽い外出用に小さめでカジュアルなショルダーバッグが欲しかった。特に先月、自転車を買ってから更に必要性を感じて探し始めて、デザインもサイズもちょうど良いものに出会えた。選んだのはCILOCALAというメーカーのサコッシュ。WEB限定モデルらしく、ZOZOTOWNで購入。

大きさは、長財布、スマホ、パスケースなどの貴重品にプラスαで軽く何か入るくらい。小さめのポーチだったり、ギリギリでiPadも入る。ぺたんこのサコッシュもかわいいものが多いけど、もうちょっと実用性を重視して軽くマチがあるこれがよかった。

カラーも豊富で、ベーシックな色から黄色、ピンクなどポップな色まで10色以上ある。バッグ単体で見ると大好きなネイビーを選びたくて悩んだものの、無難で一番使いやすいことの重要さには敵わず、黒にした。

素材はキャンバスじゃなくてナイロンで少しツルッとしてる。あと、ロゴがモコっとしててかわいい。

f:id:suito15:20171011131412j:plain

小さめのショルダーバッグというとCOACHのショルダーバッグも持っているのでそれでやっていくという手もあるにはあるんだけど、家の周りとかそのへんを軽く歩くだけの格好にはなんだか(見た目だけでなく実際の重量も)重たいしなぁ〜ともんやりしていたので、やっぱり別用途として買って正解だった。

これから気軽な外出をもっと気楽な気持ちでできそう。