suinote

ゆるめの日常

お気に入りおやつ、ローソンのブランのドーナツ

f:id:suito15:20171011165928j:plain:w500

ちょっと甘い系の菓子パンが食べたい…でもコンビニの甘ったるすぎるのを今食べると気持ち悪くなりそう…というときに出会って気に入っている、ブランのドーナツ。ローソンの。

こんなかんじ。100円。

f:id:suito15:20171011170856j:plain

最近ブランのパンが流行ってる気がするけどどうなんだろう〜とあまり深く考えず、しかし普通のドーナツよりはなんとなく体にマシそうなイメージ、という気休め程度の感覚で買ったけど、それを抜きにしても結構好みだった。

感触はオールドファッションみたいなサクサク系じゃなくて、ちょっとしっとり&軽すぎない程度でふわっとしたかんじ。甘さはかなり控えめ。かすかに甘い、くらいなので、甘いのが好きなんだ〜!って人には物足りないと思う。でも、甘さ控えめが好きで飽きっぽい自分としては、コンビニでこれくらい控えめなものが買えるのは嬉しい。

とはいえカロリーは265と、別に少なくはない気がするけど糖質が少ないだけでもマシかな、と思う。糖質は眠気やメンタル面のために少し控えたいと最近意識していたけどカロリーには無頓着すぎて。カロリーとは…(調べましょう)