suinote

ゆるめの日常

紫芋で緑色のスコーンができる

f:id:suito15:20171026160133j:plain
さつま芋の代わりに紫芋で作ったスコーンが緑になった。怪しげなかんじがハロウィンっぽい。時期的にたまたまだけど。

f:id:suito15:20171026160306j:plain
中までやっぱり緑。

カメラの設定と加工でちょっとだけファンシー寄りなかんじに撮れたけど、実際もっとカビみたいな悪そうな色してる。なんていうか、人間じゃなくてゴブリンとかが食べてそうな…。

紫芋 緑」とかで調べてみたら、こういう化学反応があるんだよってのがいろいろ出てきた。私のなんかよりもっと緑のパンケーキとか出てきてすごかった。

ちなみに味は普通だった。個人的な調整の問題で、甘さが足りなかったくらい。でも見た目がアレなのであんまりおすすめしない。さつま芋があればさつま芋で作る。