suinote

ゆるめの日常

実家からいろいろ届く

足を手術してから、母からしばしば食料とか、荷物が送られてくる。もうスーパーとか近場なら問題なく済ませられると何度も言ったのだけど、まだ大変だと思われているのかもしれない。

自分では普段買わないものだったり知らないものだったり、母らしいな…と思うものがあるのでいくつか残しておく。

りんご

f:id:suito15:20171102162602j:plain:w500

りんご一つ入れとくねって言われたけど二つ入ってた。あと飲むやつ。そんなにりんごを推したいのか。りんごは苦手だけどちゃんと食べるね。

f:id:suito15:20171102162327j:plain:w500

親子丼(前回も入ってた)と牛丼(3パック)。特に親子丼牛丼は好きアピールしたことないので不思議なチョイス。普通に好きだからありがたいけど。

抹茶

f:id:suito15:20171102162315j:plain:w500

京都だから抹茶系のものを送ってくれるのかもしれないけど、京都じゃなくても買えるものだった。

甘酒

f:id:suito15:20171102162324j:plain:w500

甘酒は毎回必ず入ってる。今回は少なかった。普段は違う種類のものがいろいろはいってて、相当甘酒飲ませたいらしい。

小枝

f:id:suito15:20171102162319j:plain:w500

空いてる。

ハイクオリティ

f:id:suito15:20171102162310j:plain:w500

ハイクオリティらしい

いろいろ

他には、入浴剤、私が好きでいつも入れてくれてるお菓子、米や雑穀、スムージー、甘栗とか。前回は玉こんにゃくとか、まあ好きだけどわざわざ玉こんにゃく買って送るだろうか…

最初はべつになにも送ってくれなくていいよ〜と思ってたんだけど、謎チョイスや初めて見るものが入ってたりするのでちょっと楽しみになりつつある。