suinote

絵と写真とゆるくてシンプルな日常

部屋着チョイス

f:id:suito15:20171123205503j:plain:w550

部屋着、気づいたら全身黒になりがちですごくどんよりしたかんじになる。これはちょっとなぁ…明日はもうちょっと考えよう…と思っていても翌日着替えたら上下紺とか更に微妙な格好になってたりする。汚れが目立たないものがいいと思うと暗い服ばかりになるので、後先考えずに買うとこうなってしまう。

少し暗めのグレーのトップスに黒のパンツがどんよりにならず汚れも目立ちにくい無難な組み合わせなので、次に部屋着を買うときは暗めのグレーにしよう。絶対に。

グレーの冬物部屋着トップスは一着だけあって、グレーばかりになるのもな〜と思って他には紺とか黒とか買ってたけど、もうバリエーション増やすことを考えずに、極端にいうと「私服の制服化」みたいなかんじに統一しちゃったほうが楽でいいだろうなと思う。バリエーション増やそうと思うとどうしても組み合わせのために枚数が増えがちで、クローゼットを圧迫してしまうのが困る。

いろんな色があったほうが気分転換にもなっていいと思っていた時期もあったけど、最近はクローゼットの圧迫とか組み合わせ云々とか考えるほうが気疲れしてよくない…と感じるようになってしまったので、価値観は変わっていくのだな、と思う。