suinote

ゆるめの日常

Slackグッズ買った

f:id:suito15:20180205231742j:plain

Slackのステッカーを購入した。靴下はついでに頼まれたもの。

そもそもSlackって何なのという方のために書いておくと、IT系の方々がよく使ってるor知っている海外のチャットツールです。海外のものだけど、最近日本語も対応して、いくらか導入ハードルが下がったのではないだろうか。仕事のコミュニケーションに何を使うかだとSkype、ChatWorkとかがあって、そういうものの選択肢の一つ…といったかんじ。使用歴二年くらいなので、まだ浅いけど。仕事でもプライベートでも使ってる。

で、Slackは愛嬌のある雰囲気がとても良くて、グッズもかわいくていいなーと以前から思っていた。節約しなきゃなのに何やってんだって感じだけど、ステッカーがめちゃくちゃ欲しかったのと、海外通販を人生経験としてやっておいていいんじゃないかなと思って、購入した次第。

流れは日本で普通に使っているECサイトと大して変わらず、英語で入力しなきゃいけなかったくらいだった。PayPalが使えないので、初めてVプリカを買ってやってみた、くらい。Vプリカの名義の入力で戸惑った記憶があるけど、よく覚えてない…まあいいや。特にトラブルもなく、2週間くらいで届いた。スムーズでよかった。

私が買ったステッカーは二種類(各5枚)入っていて、一種はおなじみのロゴ、もう一種は素材が木なので、少し厚みがある。

f:id:suito15:20180205232312j:plain:w500

どちらもいいかんじ。MacBook Proにどちらを貼るか迷い中。

欲しいものが手に入ったし、経験値が1アップしたのでよかったです。