suinote

ゆるめの日常

省スペースなエコ加湿器

花っぽいエコ加湿器買った。電気を使わない加湿器。

花と緑の部分だけが商品で、ボトルや瓶などは自分で用意する必要がある。好きなものに挿したらよい。単純に花が好きだし、横にスペースをとらないので机に置いて邪魔にならない。しかも紺好きな人間なので、紺があるのがうれしい。

肝心の効果はどうなのかといわれると正直わからないんだけど、気休め程度に考えているので、まあいいやというかんじ。本当に乾燥がつらかったら何かもっと良い対策を考えるけど、今のところ特に困っていない。電気を使う加湿器は、なんだか手入れが面倒そうだな〜と思ってなかなか購入を決意できない。冬とか特に重宝しそうではあるんだけど。

そういえば、数年前はこれを使っていた。

見た目は最初の花のやつのほうが好きだけど、これはボトルを用意する必要ないし、倒れた時の被害が少なそうというか、そもそも倒れにくそう。