suinote

ゆるめの日常

一本三役充電ケーブル買った

二ヶ月近く前に購入したこちら、かなり便利。

見たまんまなのであまり説明することもないのだけど。Lightning、micro USB、Type-Cが一本にまとまっていて邪魔にならないし、複数同時に充電ができてありがたい。

私は主に

  • Lightning:iPhone(まだ7…)
  • micro USB:コンデジ、イヤホン、ごくたまにOculus Go
  • Type-C:iPad Pro

に使用。

会社のSlackでも共有したら「それ以前買ったけどLightningがすぐだめになってしまった」と言う方がおり、当たり外れがあるのかもしれないけれど(自分もその覚悟はして買った)、自分のは今のところ特に壊れることもなく使えている。ただ、Type-Cがたまに反応しにくいことはあるものの、軽くギュッと押し込めばちゃんと充電できるのでそんなに不便していない。どれか一つ壊れたところで、他の二つが使えるだけでもそれなりに便利だし、安いし、損した気分にはなりにくい。