suinote

シンプルに生きたい日々

日記

丸一日ぐうたらしていた。というか大半寝ていた気がする。ここ一か月くらい、なかなかリラックスできずにかなり疲れていたし、生理痛もひどかったので、まあいいかと。散らかった部屋の整備はあまり進まなかった。

23時頃、コンビニに行ったら研修中の女の子がレジをやっていて、ちょっと慣れてきたけどまだちょっと不慣れ、な具合が可愛くて、がんばれーと元コンビニ店員は思ったのであった。そのコンビニは感じのよい人たちが集まっている。これからも感じのよい人たちで営まれていくといいなぁと思う。

帰りながら、外の涼しさと風が気持ちよくて、このまま散歩に行きたい気持ちになった。でもこんな時間にうろついていると不審者に遭遇したり自分が不審者になるのではなどと思うと躊躇われた。というか、買ったペットボトルも重かったし、普通にやめておいた。

展示を見に行ったり髪を切りに行ったり、行きたいところがいろいろあるのだけど、だいたいが都心まで足を運ばなければならなず、人の波を思うときつい。久しぶりに自然の中をのんびり歩きたいから、明日は天気と自分の調子がまあまあだったらカメラを持って植物園に行きたい。

カメラといえば、 iPhone11 Proを予約した。持ち歩きやすいとはいえコンデジをいつも持ち歩いているわけではないので、「あ〜今カメラがあれば…」な場面が多く、 今は iPhone7なのでズームがきれいにできないこともあり、楽しみにしている。

そんな土曜日であった。書いてたら日曜日になってしまった。