suinote

ゆるめの日常

ニベアのボルドーリップがよい

f:id:suito15:20200703220123j:plain

気に入っている色付きリップクリーム。こちら。

https://www.nivea.co.jp/products/richcarecolor-49013013422940052.html

色付きリップといえばピンク、オレンジ、プレーンな赤など明るめのかわいいイメージが強かったけど、これはボルドー系の赤。

口紅をするほどでもないけど素はちょっと…でもよくある色付きリップは自分には可愛らしすぎる感じだしなぁ…とモヤモヤしていたところで出会った。

ボルドーとはいえ口紅ではないので一度塗りだと本当にほんのりで、重ねていくと色味が出てくる。軽めな範囲で調整できるのがとてもよくて、近場を出歩くときにぴったり。最近はコロナのせいでマスクしてるのであんまり意味ないけど…。

ちょっとイマイチな点はツヤが強いこと。好みの問題だけど、ボルドーって大人っぽいとか落ち着いたイメージなので、もう少しツヤ感控えめだと助かる。とはいえ、色の良さと値段と使いやすやのバランスを考えると今はこれがベスト。口コミを見ている限りすごく人気だと思うから若干不安というか、代わりがないうちは供給が安定していて欲しいな。

ちなみに、口紅はTHREEのFREE LOVEという ボルドー系の色を持っており、色味はもちろんケースのシンプルさ(もう少しスリムだと嬉しい)も滑らかさもよくてかなり気に入ってる。ミネラルコスメでもこういう落ち着いついた色があるといいんだけど、意外とない気がする。