suinote

ゆるめの日常

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年、できるようになったこと

先月くらいから、今年できるようになった(orなってきた)ことを振り返ってた。 技術的なことじゃなくて、人間関係とか自分自身の日頃の姿勢とかについて。 できるようになったこと、具体的には以下です。 人を誘う 話しかけてみる 相談する、頼る 意見・疑問…

シンプルとかフラットなデザインについてぼんやりと

すごく今更な話なんだけど、フラットデザインが浸透してしばらく経って、使う側としてもうとっくに慣れていたけど、最近改めて不便に感じることがあった。 体調がちょっと微妙な時にぼんやりとネットしていてページを眺めていて、ぼんやりしていたのもあって…

プチ断捨離 〜11/04

ここ二週間くらいの断捨離メモです 手放したもの 生活系 フェイルタオル ハンドタオル ビン(花瓶用) 化粧液のボトル ワインボトルを花瓶にしようと思ってワイン買ったけど、花飾らなかった。ちょっといいかんじに保てるくらい面倒を見る余裕がない。ワインは…

渋谷の映り方

渋谷に通いだしてもうすぐ4年になる。 会社や自分が引っ越して通勤ルートが変わったり最寄が渋谷駅ではなくなったりはしたものの、基本的に渋谷にいる。東京で初めて働き始めたのが渋谷なので他を知らないんだけど、渋谷の雰囲気は心身の状態によって全然違…