suinote

ゆるめの日常

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

靴買ってちょっとだけ走った

何ヶ月も前から、走ったり長距離歩いたりできる靴があったほうがいい気がしていて、半月ほど前に結構歩く機会があってちょうどよかったので買った。 運動用じゃないスニーカーはあって気に入ってるんだけど、長距離歩くのには向いてなかった。 買ったのはadi…

アボカドたらこごはん

適当に切ったアボカド、たらこ、しょうゆ、マヨネーズを混ぜて、ご飯にのせると美味しい。 夜あまり量食べないんだけど、遅く帰ってきてもなるべくカップラーメン食べたり菓子パンとか揚げ物とか買って済ませないで、それよりは体に優しそうなものを簡単にで…

本『服を買うなら、捨てなさい』

服を買うなら、捨てなさい作者: 地曳いく子出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2015/02/23メディア: 単行本この商品を含むブログ (12件) を見る 母から送られてきたので読んでみた。スタイリストの地曳いく子さんの、服との向き合い方の本。 タイトルだけ見て、…

手帳を使うのをやめた

たぶん10年以上前から手帳を使っていたけど、今年に入ってから徐々に使わなくなってきたので、来年の分は買わないことにした。 予定はMacやiPhoneで管理するようになった。よしやってみるぞ!という気持ちだったわけではなく、転職してから自然な流れでそう…

本『ぼくたちに、もうモノは必要ない。』

ぼくたちに、もうモノは必要ない。という本を読んだ。最近物欲が出てきてしまって、でも増やしたら後悔するだろうし‥という葛藤があり、落ち着きたくて買ってみた。 ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -作者: 佐々木典士出版社/…

本『仏教の「無価値」論 』をさらっと読んだ

仏教の「無価値」論 という本をさらっと読んだ。 感想書こうと思いつつ気づいたら読んで一ヶ月以上経ってしまった。 仏教の「無価値」論 (初期仏教の本)作者: アルボムッレ・スマナサーラ出版社/メーカー: 宗教法人日本テーラワーダ仏教協会発売日: 2015/07/…