suinote

ゆるめの日常

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単バジルごはん

バジルソースが好きなので簡単においしく作れるものを開拓したいかんじです。 さっと作れて、添えるだけ・かけるだけ系アレンジがしやすいバジルごはん 作り方 浅いお皿で温かいごはんとバジルソースを混ぜておく(洗い物を増やしたくないのでそのまま食べる…

簡単なサラダ丼のようなもの

ぱぱっと準備できるサラダ丼っぽいのを思いついて、揚げ物とか重いの食べるよりマシだろうと思ってちょこちょこやってる。 ・ごはんにちぎりレタスと角切りのアボカド(半分)と温玉を乗せる ・マヨネーズを食べるラー油を適当にかける ↓ おいしい アボカド…

増やすより減らす生活

いま結構強めに、ものを増やさない生活を意識しながら、人生で三回目の断捨離期というかんじにしてる。 毎日何か一つはものを減らす、何か買ったら買った数だけ減らす、ということを心がけてる。これでしばらくものの数は増えない。 なんで今こうしてるかと…

満員電車と勤務時間

転職してから二ヶ月半くらい、自分で選んで9時半出社をしていたのだけど、満員電車に耐えられず次の出社日から10時出社に変更してもらった。 9時半出社であれば9時出社の人たちとかぶらず満員電車を避けられるだろうと思っていたけど甘かった。だいたい満員…

久しぶり

最近あんまりブログ書いてない。 転職前よりは自由時間は少なくなったものの、そのせいにはできないというか、原因はそれよりも時間の使い方が下手なことだなーと気付いた。いつのまにか時間が過ぎてて、何かしてるというよりは迷ったり考え事してる時間が無…