suinote

ゆるめの日常

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

悪化を防ぐ

ここ数週間、不安定すぎて、また薬を飲みはじめてしまった。気分の浮き沈みが激しい、というか沈む方に激しい。 通院していたときに処方してもらった薬、もう飲まなくても平気と思っていたのだけど、捨ててなくて良かった。 今こうなっている原因はわかって…

通勤電車での過ごし方に悩んだ

電車で通勤していて、電車の中では本を読んだりスマホで気になる記事を見たりして過ごしたい。 と思っているのだけど、それができるのが行きの電車だけになってきてる。夜、帰りのときは頭が疲れていて、今は何か情報を取り入れる余力や気力がないのだと思う…

らくがきをした

ひさしぶりに落書きした 思えば転職してから、アナログでクロッキーとか軽ーい練習はたまにしてたけど、アップするようなものは1枚も描いてなかった。 絵は描きたいけどなんかもうすごく上手くなりたいとか頑張って描こうっていう気がなくて、気分転換になん…

神代植物公園に行った

癒されたくて、調布にある神代植物公園に行った。 本当は定期で数駅で行けるところでてきとーに降りてみて軽く散歩でもするつもりで出かけようとしたけど、今はとにかく緑に癒されたいような気がして、急遽カメラを持ってバスに乗って植物園に行くことにした…

金LTに参加した

5/1、金(ゴールデン)LTというライトニングトーク大会に参加しました。 金LTは、佐野章核(@sanographix)さん主催の大LTまつりのうちのひとつで、人前で話すことに慣れよう、という趣旨で開催されています。 今回のLT 私は今回、鍋で米で炊く生活について話…

依存したくない

人にも物にもなるべく依存したくない。今そのへんのことで疲れている気がする。 何かに依存して得られる何かしらの良いことは、それを失った時にしんどいし、依存している間も「それを失ったら」という不安が常についてくる。 それが「幸せ」だとして、依存…