suinote

ゆるめの日常

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム離れ

もう使わないので、3DS LLをお店で買い取ってもらった。ソフト2本と合わせて8000円ちょっと。準備ができたらPSPも手放すつもり。据え置き系は実家に置いてきた。まだあるかわからないけど。 小さい頃からゲームが大好きで、自分がゲームをしなくなるなんて思…

レシピ本「はらく女子の夜遅ごはん」

最近買ったこちらのレシピ本がいいかんじです。 はたらく女子の夜遅ごはん作者: おおたわ歩美出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2014/09/16メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る さくっと概要 内容は本のタイトルから想像しやすいか…

手書きアプリTayasui Sketches Proの感想とブラシのメモ

今年絵を描くことは少なくなってきたものの、少し描きたいと言えば描きたくて、最近は紙がかさばるのが嫌でiPad Proで描くようにしてる。いま使っているのはTayasui Sketchesというもので、無料版もあるけどレイヤー機能が欲しくて600円くらいでPro版を購入…

キッチン用のスポンジ

皿洗いのスポンジは最近これを使っている。 オーエ ソフト スポンジ ブラック 約縦12×横6.5×奥行3.6cm スマートホーム トリプルスポンジ 日本製メディア: ホーム&キッチン ピンクとか可愛い感じの色じゃないものがほしいなーと適当に探したらこれが出てきて…

くつろぎ事情

くつろげる部屋にするために注文した無印のソファチェアが先週届いた。カバーが届くのはまだ先で今は中途半端なかんじだし、商品のことというよりは、部屋にソファがある生活の雑感。 ソファがあるのは予想よりとても良い。気軽に座って気軽にくつろげる。今…

テレビを処分した

今週、テレビとテレビ台を処分した。たぶん6年前くらいに買ったもの。処分した理由は、単純にテレビを見なくなり、必要なくなったから。 買った当時からテレビ番組はたまに見しか見ていなくてほぼゲーム目的で使っていたのだけど、一人暮らしを始めてからはT…