suinote

ゆるめの日常

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アナログ一発書きスケッチ

ここ数日、小さなクロッキー帳にペンで数分で一発書きのスケッチをしてる。 去年iPadを買ってから、断捨離も兼ねて「もうデジタルだけで描こう」と思ってアナログ画材をほとんど捨てて、アナログで絵を描くことはなくなっていた。でも絵を描く時間を増やした…

ふせんToDo

やることに関しては基本的にタスク管理ツール(今はTrello)使ってるんだけど、最近「今日やること」としてその日の分だけは付箋に書いて机に置くようにしてる。 私はその時やるべきこと以外のことに悩んで無駄な思考に引っ張られがちなので、今日の分だけ抜…

革靴の踵の穴

今年、いろんな服装に合わせやすい黒のベーシックなパンプスがあったほうがいいと思って、アラサーだしそろそろちょっといいものが欲しいなーと、そこそこのお値段のパンプスを買った。 とても気に入るデザインでウキウキして帰ったのだけど、家で箱を開けて…

即席ソースしか使わないズボラ人間のちょっとだけ気遣いパスタ

※家で食べるパスタは基本面倒な時のお手軽食としているので、基本的に即席ソースを使うズボラ人間であることを前提に書きます 私はパスタが好きで、一時期、週に何食もパスタを食べていた。仕事で帰りが遅い時の食事はパスタになりがちだった。それも、遅く…

紫芋で緑色のスコーンができる

さつま芋の代わりに紫芋で作ったスコーンが緑になった。怪しげなかんじがハロウィンっぽい。時期的にたまたまだけど。 中までやっぱり緑。 カメラの設定と加工でちょっとだけファンシー寄りなかんじに撮れたけど、実際もっとカビみたいな悪そうな色してる。…

キウイで一日一フルーツの再開

食生活の乱れを反省して、ちょっと手軽な栄養摂取のため久しぶりに一日一フルーツ習慣を復活させようか…と思いなるべく毎日キウイを食べている。 嗜好品ではなく栄養のためなのであまりこだわらず とにかく洗い物を増やしたくなくて、包丁だけさっと洗えば終…

美容室浮気して失敗したのと、コテよりストレートアイロンで持ち直した話

渋谷の美容室に通っていたんだけど、ちょっと節約しようと家から近い少し安めの美容室に浮気してしまった。…のが失敗だった。 ちゃんとカウンセリングしてくれて大丈夫そうな気がして安心して任せていたのだけど、切り終わった後、すき具合、サイドと後ろの…

退職していました

ひと月ほど経ってしまって今更なのだけど、一年半ほど務めたWeb制作会社を退職した。 ほとんど見た目部分を作る&閉鎖的環境で過ごした超世間知らずデザイナーだった自分からは想像もつかないほどの経験をさせてもらった。 ちゃんとした退職エントリというよ…

お気に入りおやつ、ローソンのブランのドーナツ

ちょっと甘い系の菓子パンが食べたい…でもコンビニの甘ったるすぎるのを今食べると気持ち悪くなりそう…というときに出会って気に入っている、ブランのドーナツ。ローソンの。 こんなかんじ。100円。 最近ブランのパンが流行ってる気がするけどどうなんだろう…

気軽なお出かけ用にCILOCALAのサコッシュを買った

結構前から散歩や軽い外出用に小さめでカジュアルなショルダーバッグが欲しかった。特に先月、自転車を買ってから更に必要性を感じて探し始めて、デザインもサイズもちょうど良いものに出会えた。選んだのはCILOCALAというメーカーのサコッシュ。WEB限定モデ…

秋の花

ピンクがガーベラ、白と紫のがトルコキキョウ。後ろにぽつぽつとあるのが初めて買ったワレモコウという、秋の花。 こうやってボルドーがあるだけで秋らしさが増す。秋は好きじゃなかったけど、最近は季節を感じるもの、色や空気などがいいなと感じるようにな…