suinote

ゆるめの日常

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

居場所

少しでも安らげる自分だけの居場所がほしい。家とか温泉とかそういう実在する場所じゃなくて、精神的な居場所というか、心の拠り所というか。ものすごくフワッとした希望だ‥ 大好きな友達や恋人と一緒に過ごす嬉しさとはまた別で、一人の場所。自分は死ぬま…

iPad Proの使い道とお気に入りの装備

去年の夏、iPad Proを買った。発売した当初は全然興味がなかったけど、用事で入ったお店でApple Pencilを初めて触りiPad Proに落書きをしたら、それだけですごく楽しくて、どうしても欲しくなってしまった。欲しいといっても明確な用途が定まっていなくて、…

最近手放したものと、感じていること

先日、処分するものがなくなってきたとか書いてたけど、地味にまだあった。というか、少し前まで迷っていたり処分しようとおもっていなかったものが割り切れるようになってきた。あと、処理が面倒なものにやっと手をつけはじめた。 ここ一週間くらいの手放し…

アナログで描いたものと、描くための道具をほとんど処分した

今までアナログで書いたクロッキーやイラストを全て処分した。少しだけ写真に撮って残して。 それから、余りまくって使いそうにない紙類やクロッキー帳、もう使っていないペンやカラーマーカーなど、絵用の道具もほとんど。いつかまた絵をいっぱい描くかもし…

制限で気づくこと

仕事帰りにちらっと服でも見に行こうかと思ったところで、そういえばあと少しで服飾費の予算をオーバーしてしまう、と思い出してやめた。 予算は絶対に守るというよりは目安として設定していて、どうしても欲しいものがあるときはやっぱり後悔したくないから…

平皿を立てて置く

ディッシュスタンドを買った。いいかんじ。 山崎実業 ディッシュスタンド ディッシュラック プレート S ホワイト 2323発売日: 2014/08/26メディア: ホーム&キッチン 今まで平皿をしまうときはそのまま重ねて置いてて、しかもその上にお茶碗とか他のものも雑…

22歳無職

PC内の書類を整理してたら、無職だった時に東京で就職活動をしていた時のものが少し出てきた。22歳の時のものだ。あの時は自分の人生で一番絶望して病んでいて、書類をみただけで当時の感覚が戻ってきてしまった。 最近知り合う人の中には若い人もいて、当時…

毎月のメンタル崩壊を改善したくて病院に行った

今年の抱負が「なるべく元気でいること」で、その施策の一つを実行した経過。 毎月、生理前に精神がやられて参ってきたので先月思い切って病院に行った。まだ二ヶ月目なのだけど、やったことの効果をさっそく感じていて、せっかくなので状況とかを。 どう困…