suinote

ゆるめの日常

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

6時間は寝るようにする

平日の睡眠時間が6時間に満たないことが多い。あんまり良くないよなぁと思ってるので改善したい。 何が良くないのか 体調に良くない 5時間睡眠が続いても仕事を休むレベルで体調を崩すわけではないので明らかな悪さには気づきにくいけど、6時間睡眠を続けて…

ねぎ明太丼

余ってる長ネギを消化しようと作ってみた。 写真に明太子感が全くないけど明太子混ざってます。 長ネギ1/3くらいを輪切りにしてレンジで500Wで2分ほど加熱 ↑の長ネギに、好みの量の明太子(辛くないの)、しょうゆ、マヨネーズを適当に混ぜる それをご飯に乗…

二着増えて二着減らした

先日、服を二着買って、そのぶん二着処分した。去年のいつくらいからか覚えてないけど、服の総量を増やさないように心がけている。むしろまだ減らせると思うので、減らしたい。 服に関しては、「着ていない」「もう似合わない」を基準に処分してきて、自分に…

やること

ものづくりをしてる人たちは日々どういう感覚で生きてるんだろう。 雑誌に載ってなくても、ネットで有名じゃなくても、ものづくりをしている人やしたい人は数え切れないほどいると思う。フォーカスされやすいのは、都心だったり、知名度のある会社だったり、…