suinote

ゆるめの日常

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラグを処分することにした

一年半くらい前に買ったグレーのラグを処分することにした。 理由は、ラグがないほうが掃除がしやすいし、ファブリックがグレーだらけなのが気になって、やめようかなと思ったから。GWに実家に帰った時、母に「あんたの部屋、色がないから滅入ってくるんじゃ…

本音のような

人に普段あまり言わないような内容を話していて、あまり深く考えず話の流れでポロっと「私はたぶん◯◯◯◯◯なんだと思う」と言葉が出た。 その、とあることに対して最近考えたり意識してなくてすっかり忘れてたけど、そういえば前はそんなことも思ってたっけ、…

小さなテラリウム BOTTLE

インテリアデザイナーの大工真司さんと造園家の井本由之さんのユニット、BOTANISTがプロデュースしているBOTTLE。植物を瓶の中で手軽に育てる、というもの。日常に気軽に緑を取り入れられるよう、手入れはほとんどいらないものを考えられたそう。 瓶の中で水…

髪切った

数年ぶりにボブにした。ショートボブかな。ミディアム以上だと乾かすのが面倒なのと、変なクセがついた際にアイロンなどで整えるのが面倒だから。ちゃんと手入れしないとゴワゴワでダサくなるし。 一気に短くするのは勇気が要るので、通っている美容室でロン…

コンデジRX100M3買った

自分への誕生日プレゼントとか言い訳をして、SONYの高級コンデジRX100M3を購入した。レビューっていうよりはただの買った日記。カメラや写真に関してはド素人です。 ミラーレス一眼から高級コンデジへ 今まで、OLYMPUSのE-PL3というミラーレス一眼を使ってい…

長岡京をぶらぶら

GW前半は京都の実家にいた。怪我のせいでほとんど観光できなかったけど、自転車は歩くより負担が圧倒的に少なくて、長岡京市を少しぶらぶらできたのはよかった。長岡京は私が生まれた地です。住んではいなかったけど。 勝竜寺城公園。初めて行ったし、こんな…