suinote

ゆるめの日常

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エアプランツが増えた

パイナップルの葉っぱみたい。 先日ダイソーに寄ったら綺麗な状態のエアプランツが入荷していて、つい三種買ってしまった。 タグには、左からイオナンタ、チランジア、ハリシーと書いてあった。でも、イオナンタもハリシーもチランジアの一種のはずでは…?そ…

野川散歩

自転車を買ってから、ハードすぎず楽しめる散歩コースや癒されるスポットはないかと、度々Googleマップとにらめっこしている。 昨日はとても良い散歩コースを見つけた。国分寺駅付近の源流から、多摩川に合流する、野川という川。川沿いなので信号もなく、付…

描いていてよかったと思った日

ここ二、三日のこと。本当に小さくて1mm程度の第一歩だと思うのだけど、初めて絵の仕事をしたり絵でお金を得るという体験ができた。 ひとつはクラウドソーシング的なところに登録して、SNS用のアイコンを描いた。まだ二件だけど、気に入ってもらえて嬉しかっ…

腹筋のできなさ

数日前、腹筋をしてみようとベッドに横になってみて、一回もできなかった。体が全く持ち上がらない。中学時代って大昔とはいえ運動部だったはずなのにな…幻だったのかな… ベッド横にあるハンガーラックに足をひっかけることを思いついて(役割的には他の人に…

昼寝のかわりに自転車散歩と、健康のこと

昨日と今日、昼寝をしたかったけど我慢して自転車に乗った。昨日は植物園、今日は近くをぶらぶら。 先日の健康診断で低血圧について指摘され、有酸素運動するといいよと言われていた。今まで、低血圧は体質だししょうがないよ〜と言い訳していたけど、このだ…

京王フローラルガーデン アンジェ に行った

京王多摩川にある植物園、フローラルガーデン アンジェに行ってみた。 電車のほうが楽だけど、せっかくなので先日買った自転車で。相変わらず長距離歩けないけど自転車こぐのは大丈夫なので、なるべく脚の筋力を取り戻したいのと、低血圧改善のために有酸素…

セリアのウォールバーを買った

ポストカードとかちょっとしたものを壁にひょいっと飾れるようにしたいとのと、部屋にナチュラル要素が欲しかったのでウォールバーを買った。写真でわかると思うけど、カードなどを溝にひっかける。長さは30センチくらい。 このウォールバー、色に結構ばらつ…

自転車、マークローザミニをお迎え

いろいろと思いが重なり、自転車が欲しい…というかむしろ必要レベルに近かったので、思い切って購入。 ブリヂストンの「マークローザ ミニ」っていうやつです。マークローザには、シティサイクルやクロスバイクっぽい外見のタイプと、ミニベロ、折りたたみ、…

夏のちょっとしたこと

もう夏も終わりっぽいので、今年の夏に感じたことやちょっと発見したことなどを少し残しておこう。 エアコンなしの暑さに心地よさを感じられるようになった 体的には、暑さに強くなったのは歳のせい…もあると思う(悲しい)。 ただ、それとは別に、エアコン…

豆乳甘酒おいしい

母から度々米麹の甘酒が送られてくる。袋に入っていて、水とかで薄めて飲んでねってタイプ。今まで水で薄めていたのだけど、母に豆乳を勧められたのでやってみた。 これがとても美味しかった。水よりもちょっとうざい雰囲気の味になるのではと思っていたけど…