suinote

ゆるめの日常

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログのテーマを変えた

はてなブログのテーマを新しくした。イメージ自体がすごく変わったというわけではないけど、整えたかったのとか、試したいことがあったのとか、ブログの用途が少し変わったとか、色々な経緯で作り直したくなったので。 変えた理由 大まかには以下のようなか…

片付けられない

昔から、部屋を片付けるのが苦手だ。片付けてもすぐ散らかる。それが、仕組みが良くないにしても、きっといくら仕組みを整えても私にはあまり意味がないと思う。それよりも面倒という気持ちが勝って放置してしまう。 どうしても避けられないのは、洗濯物、洗…

Instagramはじめました

結構前にごちゃごちゃになっていたInstagramをやめたんだけど、先月新しくアカウントを作った。 それに伴って、Tumblrでやっていたフォトログ的なものを廃止した(見ていただいたことがある方、ありがとうございました)。用途的に変わらなければどちらか片方…

日記が書けない

最近、あんまり日記が書けない。時間がないからとか、飽きたとかそういうことではない。書きたいことはたくさんあるし、考えたことは本当に小さいことでもアホかってくらいメモしているのだけど、なんだかスムーズに動けない。 私はすごく内向的で、日記を書…

Slackグッズ買った

Slackのステッカーを購入した。靴下はついでに頼まれたもの。 そもそもSlackって何なのという方のために書いておくと、IT系の方々がよく使ってるor知っている海外のチャットツールです。海外のものだけど、最近日本語も対応して、いくらか導入ハードルが下が…

超薄型名刺入れ、カードリッジが便利だった

薄くて手帳や財布に入れておけるので、メインの名刺入れを持ち歩いていない非常時に便利。 私は今は非正規で働いていて会社の名刺がなく、名刺入れが必要になる機会が少ない。イベントなどで個人の名刺を渡す機会がありそうなときくらいしか持ち歩かない。そ…