suinote

ゆるめの日常

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏とアボカドのピリ辛丼

食べるラー油がやたら食べたくなったのでなんとなくやった。 材料 アボカド:1/2個 鶏むね:適当 温玉:1個 ちぎった海苔:少し 醤油 マヨネーズ 食べるラー油 自己流の時、味付けは感覚でやってるので適当です。 作り方 鶏肉を茹でる その間にアボカドを角…

納豆めかぶ丼

簡単なのでよくやる。さっぱりしてるので夏にいい。 ごはんに、タレを混ぜておいた納豆とめかぶと温玉を乗せるだけ。あと醤油を少しかける。以上(雑 そして最近、ここに夏バテ予防のために梅干しが加わった。細かく刻んだのを1粒分くらい乗せるとまたいいか…

自分本位で

素朴な悩みを話したり聞いたりして少しスッキリしたあとで、「きっと、もう少し自分本位で生きていったほうがいいよね」と言われて、あ、そうだな、と思った。わかっていたつもりだったけど忘れていたというか。 小さいころ、それこそ幼稚園に通っていた頃か…

終活的断捨離

私が初めて断捨離しようと思ったのは、片付けコンサルタントの近藤麻理恵さんの本を読んでからだったと思う。いろいろなことがうまくいかなくてモヤモヤした日々を過ごしていた時に、母に本を渡された。「ときめくか、ときめかないか」で物を捨てるか残すか…