suinote

ゆるめの日常

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

毎月を乗り越える女たち

生理がしんどい。 生理前の抑うつ状態 生理痛 貧血 しんどい。対処にもお金かかるし。 抑うつ状態に関しては漢方で少しマシになる。 貧血に関して鉄分を意識的に摂ることでマシに…なってる…?実感は皆無だけど、やらないともっとひどいのかな、どうなんだろ…

豚肉と卵とピーマン炒め

ありもので作った。タイトルのまま、豚肉と卵とピーマンを炒めただけのやつ。 材料 豚こま肉:150~200gくらい? ピーマン:1袋(5個くらい) 卵:1個 中華スープのもと 塩 マヨネーズ 毎度適当です。食材はあるだけ・区切りの良さで使う、くらいのスタンス。…

夏の服

一気に涼しくなり、袖が長くなっていくのだけど、夏のことを。 今年の夏は、後ろが長いTシャツを着ることが多かった。全体がだぼっとしすぎない、適度なゆるさがよい。3枚中2枚が無印。無印よく行くけど、服を買うのは今年が初めてだった。 夏が終わる頃、基…

気にしないのはむずかしい

複数の価値観に板挟みになったり、何が正しいのかわからなくてモヤモヤしていた。でもきっと正解なんてないようなことは、結局自分の感覚を自分の答えとして区切りをつければよさそうだ。そうしないと気持ちがどうにも落ち着かないまま時間が過ぎてしまう。 …

キッチン収納のためにプレートラックを買った

キッチン上の棚のごちゃつきをもうちょっとなんとかしたくて、プレートラックを買った。これ。 アーネスト プレートラック 2個組 スチール 食器 収納 A75058メディア: ホーム&キッチン そのまま棚に置くと、単純に段数が増えるし、逆さにして棚にかけるよう…

余白の中で生きたい

「余白」を意識することが増えている。 主に平面のデザインが好きなので、紙だったりWebだったりの余白がきれいなものに目が行くんだけど、今は空間への関心も高くなって、すっきりとしていることの気持ち良さに惹かれている。 今勤めている会社のイベントス…