suinote

ゆるめの日常

簡単なサラダ丼のようなもの

ぱぱっと準備できるサラダ丼っぽいのを思いついて、揚げ物とか重いの食べるよりマシだろうと思ってちょこちょこやってる。

・ごはんにちぎりレタスと角切りのアボカド(半分)と温玉を乗せる
・マヨネーズを食べるラー油を適当にかける

おいしい

アボカドに食べるラー油、という組み合わせはアボカド料理のお店で知った。おいしい。
ちなみに、
・ごはん(少しでも栄養とりたいので雑穀米)を休日にいっぱい炊いて冷凍しておくのでチンするだけ
・ちぎりレタスは調度良くちぎられたレタスがパックになってるのを買う。洗うだけ。数種類入ってるので見栄えもよい
・温玉はレンジでサッと用意(爆発に注意)
なので楽です。