suinote

ゆるめの日常

くつろぎ事情

f:id:suito15:20160906000759j:plain:w400

くつろげる部屋にするために注文した無印のソファチェアが先週届いた。カバーが届くのはまだ先で今は中途半端なかんじだし、商品のことというよりは、部屋にソファがある生活の雑感。

ソファがあるのは予想よりとても良い。気軽に座って気軽にくつろげる。今まで座る場所といえばデスクチェアかベッドだった。デスクチェアは腰の負担も考慮してそこそこのものを使っているけど、目の前にPCがあって開放感はないし、ベッドはゆったりと体を預けられないからあんまり気持ち良いとは言えない。今までひきこもっている時も部屋がこんなだから休んだ満足感みたいなのがあまり得られなかったのかなぁと思った。

ここで本も読めるしデレステもできるし、クッションを抱きながらiPadでネットしたり落書きしたりできるのが、すごく息抜きできる場所ってかんじがする。

一人分とはいえ、自分の部屋にソファなんて絶対置けないと思っていたし、なんとか家具家電などいろいろ減らせて本当によかったしよくやったなぁと思う。