suinote

ゆるめの日常

嫉妬しない

人生うまくいってるっぽい人を見てよく嫉妬するのだけど(特に女性)、嫉妬しないで素直に好きだなぁって思える人もいる。

うまくいってない人やこれから何か始めようとする人、頑張っていきたい人を見下さず、嫌味っぽい部分もなく、自分が上だ、みたいな態度をとらず同じ目線に立って応援したり後押ししたり、相手の良いことを一緒に喜んでくれたりする人だ。してもらったとき当然嬉しかったし、自分にじゃなくて他人同士のそういうやりとりを見ていても心が温まる。そういうことが自然にできる人たち、自然と周りを幸せにする力があって本当に素敵だと思う。

自分がもし人生うまくいってる側になったとして、そういう人になれるだろうか。