suinote

ゆるめの日常

今週の花

f:id:suito15:20170725231738j:plain

1〜2週間に1回のペースで買うようになってきた。今回はヒマワリ。

淡かったり妖艶な色味が好きだった自分としてはヒマワリを選んだことにビックリなんだけど、どうしてもヒマワリが気になった。一旦店から離れたのにわざわざ買いに戻ったくらいである。

最近ちょっと繊細な気分だったからか、こうパキっとしたコントラストで、青空、太陽、力強さ、麦わら帽子、無邪気で楽しそうな子供などをイメージさせてくれる、明るい印象に惹かれたのだと思う。

平たい円のようなかんじで花びらが広がっている点は前回買ったガーベラも同じなんだけど、ガーベラが上を向いていたのに対してヒマワリは正面を向いていて、帰ってきた時に、こっちに向かって明るく「おかえり〜」と言ってくれているようなかんじで、なんだか可愛げがある。

自分の部屋にハッキリとした黄色があるのが新鮮なのと不思議な感じがして、ついついじーっと見てしまう。

いやー、花いいなぁ…急にハマってしまうとは…