suinote

ゆるめの日常

セリアのエアプランツホルダー

f:id:suito15:20170830130357j:plain

100均のセリアで、エアプランツホルダーを買った(名称、これでいいのかわからない…)。黒と茶色を一つずつ。

私の部屋は棚とか物を置けるスペースがあまりないので片付けにくくて散らかりやすいし、そのわりに壁に何もなさすぎて殺風景という微妙なバランスだったので、壁を使えるなら使いたいのだ。

さすがに材質に高級感はないけど、今はそこにこだわるよりも、棚に置くスタイルから壁を有効活用するスタイルに変えたい気持ちのほうが大きかったので、まあいいかなと。身の回りを100均で固めすぎると安っぽい雰囲気になってしまうだろうけど、長く使いたいものとか、部屋の中で重要なポイントになりそうなものに関してはちょっと奮発したお気に入りを設置しているので、メリハリがあって無駄もなく、それなりにうまくやっていると思う。

この写真のエアプランツはダイソーで買ったもので、育っているのかよくわからないままだったけど、内側にある葉が少し伸びてきていることに気づいた。よかった。ボトルテラリウムの水草もだけど、新しい葉は変化がわかりやすいので嬉しくなる。