suinote

ゆるめの日常

エアプランツが増えた

f:id:suito15:20170923175314j:plain

パイナップルの葉っぱみたい。

先日ダイソーに寄ったら綺麗な状態のエアプランツが入荷していて、つい三種買ってしまった。

f:id:suito15:20170923175438j:plain

タグには、左からイオナンタ、チランジア、ハリシーと書いてあった。でも、イオナンタもハリシーもチランジアの一種のはずでは…?そして真ん中の「チランジア」にも名前があるのでは…コットンキャンディかなぁ、なんだろう。

ハリシーは、あえて小さめのものを選んでみた。小さい状態からどれくらい成長するか見てみたかったのもあって。といっても、去年買った別のエアプランツがわかりやすいくらい大きくはなってないので、一年で劇的な変化があることは全く期待してない。別に飽きるわけでもないし、部屋にちょっとした緑の優しさがあることに変わりはないので、気長に様子を見ていこうと思う。