suinote

ゆるめの日常

レジ袋ハンガー

台所の扉につけてるやつ。これの黒。

山崎実業 レジ袋ハンガータワー ホワイト 7133

山崎実業 レジ袋ハンガータワー ホワイト 7133

  • 発売日: 2012/07/01
  • メディア: ホーム&キッチン

デコボコした部分にレジ袋をひっかけてゴミ箱的に使う。袋は複数さげられるので分別可能。閉じることもできるので邪魔になりそうな時とかは閉じておけばいい。しっかりしたつくりで、中途半端に開いててもゆる〜っとなったりしないでちゃんとキープしてくれてる(使い始めて2ヶ月ちょい)。

買ってすごくよかったと思うのは、ゴミ箱を床に置かなくてよくなったこと。これが一番の目的だった。床のものが減ると掃除が捗るのでとてもいいかんじ。台所のある廊下が狭いぶんゴミ袋が目に入りやすく、若干の不恰好さを受け入れないといけないけど、それ以上に便利さによる喜びのほうが大きいのでOK。

なんかこう、ちょっとしたことがスムーズになると、とても嬉しい。このお値段で日々のストレスが軽減できるなら良い買い物だと思った。